発語訓練

自分のために

ロックブッダ/国府達矢

 

ロックブッダ

ロックブッダ

 

『そうだ それぞれの身体にぴったりの自由を』(感電ス/国府達矢)

 

 

音楽が伸びていくその軌跡は直線ではなく、模様のように秩序めいてくねる、それゆえどんな形をした末端にまでも行き渡る、

拍動によって押し出されるように、何度も

あたまの中身にかかわらず、器官系は精巧である、ということを、想起させられてしまう

それを支配する権限を持たないからこそ、我々はどうにでも動き出せるのだ

 

15年振りのリリースとのことですが、私がこの方の新譜に出会ったのは今回が初めてなので、

そのあたりの感慨を抜きにして感激できたことを、誇りに、反面寂しくも思います。

ただ間違いなく素晴らしい。

 

古来の宗教(宗教音楽的であるというわけではない、と思う)のような音像があまりにも特徴的であるため、取り沙汰されがちですが、

私はこのアルバムのエレキギターの音色が、とっぷりと安心しきれるため、好きです。

信頼のおける音色がある作品の強度は高い。